癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

190.【要所、要所で、確認を‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200719202601j:plain ♡ 今は平熱の戻りましたが・・・

 

 眠い!・・・朝方、とっても眠い‼

そんな思いをしながら、ぼんやりしたのが6時。

このまま起きようかと思っていたら、もう9時少し前。

 睡眠時間が短いのも良くないが、

あまり長過ぎるのも、これまた良くない。

 

 適度な眠りが良いと言われますが、

それは、いったいどの位なのでしょうか?

平均的睡眠時間のことか? いや個人差があるだろう!

 何といわれようと、眠い時は、我慢がきかない。

それだけでストレスだ。だから十分睡眠をとる。

眠い日は、十分寝る。それでもいいだろう。

 

 こんな日は、手も足も身体も頭もダルイし、

体調も、いささか異変をきたす。

 困ったもんだが、20時、体中の関節が痛む。

21時、何となく、息苦しい。ボ~ッとして来た。

 そうだ体温。ピッピピ、ピッピピ、オット!

6.9℃・・・いつもより少し高めだ。

 

 う~ん!・・・もしかして‼

何か、いつもの風邪の引き始めの時の症状にも似ている。

 う~ん! 何となく嫌な症状だ。

もう一度、体温、・・・6.8℃。

 病院に行った? ドラックストアにも寄った?

とにかく暖かくして、早寝!早寝‼

 明日の様子で、病院に連絡を取るとするか?

 

それが、・・・昨日の話し。

 

 今朝の体調は、少し楽になりました。

呼吸は気になるが、身体の痛みは消えました。

相変わらずダルさはあるものの、そうだ体温!

ん~ン! 6.9℃。イマイチか?

 朝食を済ませたころには、まあまあに戻り、

様子を見ることにしました。

 そう言えば、

投薬後の体温を、測ったことがありませんでした。

 

 少し・・・安どする!・・・フウ‼

 

 そして、今は、平熱に戻っています!

健康管理のため、たまには体温測定をお勧めしま~す。