癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

189.【こんな日も、・・・あろうな ⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20200718194142j:plain ♡ とっても眠いのですが、・・・明るくって⁉

 

 大きな鼾(いびき)が聞こえて、目が覚めた。

もう一度、同じ声?が聞こえる。

 ああ! 声じゃない。音だ!・・・誰かが草刈りを始めた。

そうだ! 草刈り機のエンジン音だ‼

 

 口の中がやけに甘い。そうだチョコレートの味だ。

ウトウトする前、

口に含んだ板チョコの断片が、トロット溶けている。

あわてて、残りを飲み込んだ。・・・

 

 「○△□$※♪」⁉ 「×¥&◎%#」⁉

夢の中で、何かが呼んでいる? 誰かが叫んでいる?

 目が覚めた瞬間、・・・

夢の中なのか? 現実なのか? 何が起こったのか?

何~~~んか、良く分からない???

何だ! 何が起こったのか?

 

 もう一度、「こんにちは」・・・・

今度は間違いなく、どなたかの声だ!

 そうだ、正しくどなたかがおいでになった。

「は~~~い!」・・・玄関に出た。

近所の方が、おいでになっていた。

 ・・・帽子をかぶるのを、忘れた!

 

 しばらくして、また記憶が無くなった。

 

 静かな午後、とっても静かな昼下がり。

何も出来ない、・・・出来ない?

いや、「出来ない」じゃない、

「したくない!」、そうだ、しようとしない、

愚図な坊主頭は、時間を潰すのが上手い。

ただただ居眠りをこく。

 

 でも、決して“さぼっている”わけじゃない。

“したくてしている”訳じゃない!

 本人の意思とは別のところで、

誰かがコントロールしている。

幽体離脱中の乗っ取りが起きている。

 

 こんな日も、あろ~な!

しょっちゅうでも困るが、たまには、あってもいい。

 

 ・・・で、縞馬(しまうま)の夢を見た!

彼は、なぜあんなに目立つ模様をまとっているのか?

 牛の模様のような穏やかな衣でなく、

肉食獣も住むサバンナの中で、

ヒョウ柄にも似た衣でいるのか?

 

 そして、あの模様のベースは、

白なのか? 黒なのか? いったいどっちなんだ !?