癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

84.【本日の気分は、・・・中の中‼】

 

自己管理

管理放棄 ♡支給議論はさておいて、先ずは困っている人の手元へ。30万円!

 

 さて、今日の体調はと言うと・・・

 

 少し前から便秘薬を飲んでいます。

腸の様子は安定しているので、整腸剤を止めました。

 そのせいか、はたまたアブラキサンのせいか、

少し整腸作用がマイナスに、なってしまいました。

 

 それと、最近、両目の瞼が落ちて来て、

視野が狭くなり、加えて涙目は止まらず、

なんとも煩わしくて、たまりません。

 目にワイパーを着けたくなる感じです。

ワイパーで、直接、擦れば目に傷が付くし、

擦らなければ、宝の持ち腐れになるけれど。。。

 

 まぶたの筋機能を回復する手術があるようですが、

軽症の場合は、自然治癒を待つ事もあるようです。

 その方が良いと思いますが、

投薬を止めない限り、自然治癒もあり得ないと思うと、

その、煩わしさが続くことになり、

耐えるのも一苦労という感じです。

 

 血糖値を抑えるための、間食を絶つ決心をすると、

何となく口寒しさがあり、水とお茶ばかり飲んでいます。

 利尿作用のある薬を飲んでいますので、

ちょうど良いのかもしれませんけどね。

 

 坊主頭を撫ぜるのが癖になったようで、

時々、知らぬ間に、ザラザラとやっています。

 ボ~ッとした頭を目覚めさすのには、

ちょうど良い刺激かもしれません。

 

 そして、少し・・・眠い。

 

 そして、少し・・・ダークな気分だ。