癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

132.【体を温めて、・・・復活‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20200522190154j:plain ♡ 電気の力はありがたいですね! 

電気を発明してくれた科学者たちに敬意を表するとともに、

更にクリーンなエネルギーとなることを切望する日々です。

 

 皆さんは、今朝の気温はどうでしたか?

心地よさの体感温度には、

人それぞれに違いがあると思いますが、

今朝の気温は、少々寒いと感じました。

 

 前に、クオリティー・オブ・ライフ(QOL)の

お話をしましたが、この「生活の質の」一つである、

肉体的、精神的な質が崩れると、

異様な不快感に苛(さいな)まれます。

 

 この不快感には、何となくという形容詞が付きます。

何となくですから、はっきりせず特効薬もありません。

でも、何となく思い当たることをやってみたとき、

たまたま、効果が有ることがあります。

 

 今朝は、身体が重いような、痛いような、

頭がすっきりしないような、息苦しいような、

何ぁ~んとなくだるいような、面倒のような、

そ~んな、何となくのイライラがモヤモヤしていました。

 

 そこで思ったんです。

身体を動かす、いや、動かそうとするエネルギーが、

足りていない。いや、無くなろうとしている。

充電だ、回復だ・・そんなことを思ったのです。

 

 そう思いながら、力なく寝返りを打って、横を向いた時、

ふと、目に入ったのが、電気毛布のスイッチでした。

アッ!そうだ、体を温めれば、少し回復するかも。。。

カチッとやって、そのまま少しウトウトしました。

 

 再び目が覚めたとき、少し充電されていました。

今回は、体を温めることが功を奏しました。

少しほっとしました。

少し動こうとする気が戻って来ました

 

たったこれだけのことに、

長々と時間を取らさせてしまいましたが、

私には、回復する時間がこれだけ必要だったのです。

悪しからず・・・

 

 調子が悪いときには、体を温めることが必要だ。

いつもそう思うんですよ。後からですがね。。。

皆さんも、調子が悪いときには、是非、一番に、

体を温めてください。きっとホットな心になれますよ。

 

 散歩する気になって、久しぶりに外に出ました。

途中で、知り合いに合って、少しお話をしたり、

ローカル紙に、知り合いが活躍される姿を見付けたり、

明日も、きっと良い日になりそうです。