癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

656【悲しさ転じて、嬉しさとなる⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20220202193849j:plain ♡ トラと猫 帰巣本能 猫勝り!

 

 あっ! そうそう、ご報告が遅れましたが、迷子の猫が帰って来たそうです。

飼い主さんは、ほとんど毎日のように捜し歩いておいでになりました。

その思いが伝わったのでしょうか? それにしても日数からして奇跡の結末です。

 

 迷子になってから10日以上が経っていたはずです。

しかもいなくなった場所は、自宅から10キロメートルも離れた飼い主さんの実家。

 そんな知らない場所で、こんなに長い間、歩き廻っていたことになります。

楽しんでいたのか、帰る方向を必死で探していたのかは分かりませんが、

不安であったことは間違いないと、思わざるを得ない心情でありました。

 

 折角、戻って来ても、またどこかに行ってしまったらと思いあぐねた末、

捕獲器をレンタルして、お腹が空いているだろうと餌をいっぱい入れて待ったそうです。

 しかしながら、捕獲機のレンタル期間も過ぎようとしたことから、

「もうあきらめなければいけないか!」、そんなことを思っていた矢先、

捕獲器に入っているのを見付け、まさかと思いながらも、何度も何度も確かめたそうです。

 特徴や避妊証明の耳のカット、・・・それは正しく愛猫だったそうです。

 

 そして、見つかった報告にわざわざおいでになり、

とっても嬉しそうに、見つかった時の様子を詳しくお話になりました。

 私も、私の近所の方々も、そのお探しされる様子に絆(ほだ)され、

事あれば気にして過ごしていただけに、みんなで大喜びをしました。

 

 何はともあれ良かった!良かった‼・・・それにしても見事な帰巣本能ですね。

・・・そんじょそこらの大トラを遥かに超えた、心癒される物語でした。