癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

659【今年も又、春、始まります‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220207191228j:plain f:id:simojisannoomoi:20220207191300j:plain ♡ 癒されて この花芽から もらう春!

 

 礑(はた)と思った。春がそこまでやって来ているということは、もしや、・・・

そう思って、毎年の場所を見に行きました。

 福を招き長寿を意味する花、そう福寿草の花を見ました。

この花を見ると、何となくソワソワウキウキして来ます。

何と言っても元気な花ですから。。。

 

 ですが、この花を植えたのは随分と前のことです。

毎年、この寒い時期にむっくり起き上がり、誇らし気な花を咲かせて和ませてくれますが、

やはりそこには、寿命というものがあるのでしょうか。

 ・・・何となく、毎年、花芽が少なくなっていく気がします。

植え替えも株分けもせず、のびのびと路地植えにしていますが、

それがいけないのでしょうか? あまりこねくり回すのも好きでないので。。。

 

 それでも、少しではありますが毎年咲いてくれます。

その態度が何とも愛おしくて、毎年この場所を見てニヤニヤしています。

 今日は、1つのつぼみと、1つの花を見ることが出来ました。

これからしばらく、散歩に行くときに楽しませてくれることになります。

 

 今年はこのニ輪だけで終わってしまうのでしょうか?

たといそうであっても、毎年顔を出してくれるだけで、それでいいと思っています。

 

 ・・・花とは、そういうものだと思います‼