癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

642【はっきりしたことなど、・・・余り無い‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220111201831j:plain ♡ 医師の処方を受け、手足の保湿剤として使っています。

 

 今日は雨。・・・な~んにも出来ません。

でも、元気で過ごせました。何かが出来ることや何かをすることよりも、

ず~~~っと重要なこと。それは元気で一日を過ごすこと。

 なんかおかしいですが、これも事実。そんな日があってもいいじゃないですか。

何もしなくても、元気で過ごせることに感謝‼

 でも、やっぱりおかしいか? ・・・まあ、まあ⁉

 

 そういえば、爪を切りました。

パチッ! パチッ!・・・上手く切れました。

 上手く切れるのが当たり前。・・・これって、そうでもない時がありました。

・・・そうです。しばらく瞬間接着剤のお世話になった時期がありました。

 爪が避けて、弱くなって、ポロポロになって、保護のためにマニキュアを塗りました。

けど、効き目はありませんでした。業を煮やして、イチかバチかで接着剤を求めました。

 

 邪道であることは、火を見るより明らかでありました。

でも、それくらいしか思い付きませんでした。

 ・・・邪道でも正解でした。

邪道によって、爪は保護されました。それ以上はひどくはなりませんでした。

 ・・・そしていつの間にか、まともな爪に戻りました。

邪道によって助かったことになります。

 

 思いつかない時には、何もしないことの“有り”であり、

困った時には邪道であってもやってみるのも“有り”であり、

こういう対処は、コンピュータには出来ないでしょう。・・・「今は」ですが‼

 

 ・・・でも、人の“ファジーさ”に乾杯です。