癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

583【何とか、無事に済みますように‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211023201740j:plain ♡ 柿、お好きですか? そろそろ食べごろになりました。

 

 今日はインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。

供給量や流行予想については、色々と言われているようですが、

供給量は、昨年より少なく例年並みということです。

 

  流行は、インフルエンザに対する免疫を持たない人が増え続けていることや、

コロナ対策の気のゆるみなどが相まって、これまでのシーズンを大きく上回る

流行が予想されるという情報もあります。

 

 昨年は、受けようと思ったのが遅過ぎたようで、打つことが出来ませんでした。

今年は早めに、・・・と言っても、

64歳以下の人は10月25日からで、それまでは高齢者優先という話もあり、

決して早い時期いとは言えなかったようです。

 

 こういった情報を信じるかどうかは、自己判断のようですが、

厚生労働省やドクターの発信とあれば、丸きり無視することもどうかと思います。

 まあ、いずれにしても、良く調べて早めに接種されることをお勧めします。

 

 しかし、高齢者優先ということもありがたいことですが、

子どもたち優先ということもお願いしたい気持ちでいっぱいです。

 なにせ、愛孫の長男は、来月、修学旅行が予定されており、

コロナにしても、インフルにしても、心配で心配で仕方がないのです。

 

 これって、・・・自己中ですか?・・・いえいえ“お願い”であります。