癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

844-2023/07/14

 

 昨日、今日と随分過ごしやすい気温となりました。一昨日は、照り付ける陽の光がギシギシと襲い掛かり、風も強く、その風がム~~~ンと体を撫でるような、とっても不快感の有る風邪で、とても歩いてなんかいられない、そう思いながら短時間で、けんもほろろに引き上げて来ました。

 

 そこに行くと、今日はとっても楽に過ごせそうです。歩くリズムが違います。ホッとするような、清々しささえ感じるような、気分の良い散歩を楽しめました。

 明日、当たりから梅雨も明け、本格的な夏の暑さが到来すようですので、つかの間の散歩日和のようだったようです。

 

 今日はいつものス-パ-とは違う、少し遠いお店に行きました。ここはとっても寒く、これほど冷やさなくても良いのではないかと思いました。

 いくら冷凍食品が多くても、これではやり過ぎではないか思いましたが、お客も店員さんまで半袖の方が多く、ああやっぱり私がおかしいのだと、改めて感じました。

 

 ここのお店は、コロッケパンが美味しく、いつも行く店より少し大きく、私がお昼食に食べるにはちょうど良い大きさで、よく買ってきます。コロッケに掛けられたソースが、甘くも辛くもなくちょうど良い加減で、お気に入りです。

 

 愛娘が、クールリングを買ってくれました。PCMという特殊冷凍物質が入った、最近よく見かける首にかける冷却材です。

 このリングを首にかけ、暑さに負けない散歩に出掛けたいと思います。

 

 CT撮影を先延ばしにしており、どんな具合になっているのか、ちょっぴり気になりますが、先ずは生き抜くことであり、生きていれば色々楽しいことにも、出会えることだと思うからです。

 

 『健康に勝るものなし』と言いますが、病を患っている者にとっては、『生きるに勝るものなし』というところだと思うのです。