癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

843-2023/07/09

 

 大分体力も戻ってきたようです。寒さも余り感じなくなりました。というより、かなり厚く感じるようになったというべきかと思います。

 こうなると、いよいよ水分補給が必要になります。やっと人並みになれたかと思います。

 

 そして、半袖が着られるようになりました。着て見て、やっぱり涼しいと思う反面、随分、痩せたな~と思いました。念のために恐る恐る体重計に乗ってみました。術後、64キロぐらいあった体重が52キロ前後になり、更に4キロほど落ちました。

 

 痩せちまったな~! 腕の皮が余ってしまって、ぶよぶよとシワが寄っています。何とも情けない風体ですが、これもまあ日常と思えば仕方がないことです。

 

 食欲も戻ってきました。前回の外食では、おいしそうに見えたシーフードスパゲティは、パスタが硬くて半分食べて残してしまい、口直しにオーダーしたあ蜜豆も寒天を半分ぐらい残してしまいました。

 

 ですが、その後の活鮮でのお寿司や、個人経営の中華やさんでは、冷やし中華を美味しくいただくことができました。

 家での食事も、気合を入れなくともすんなり食べられるようになり、毎回残さず美味しくいただいています。

 

 こんなふうに、何もかもが良い方に回復して、気分も上場となって来ました。

 それでも、健康な人から比べれば、何とも言えない低調ではありますが、私にとっては最高な気分の清々しさです。

 

 これなら、堂々と生きていける!・・・そんな気さえしてきます‼