癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

375.【もう少し、頑張ってみるか⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210122195443j:plain ♡ 僕も、春まち‼・・・ただ今、準備中‼

 

 抗癌剤投与を、10月23日から止めて、

ちょうど3ヵ月が過ぎました。

 体調はみるみる回復し、

心の回復まで、感じられるようになりました。

 ・・・とっても嬉しい限りです。

 

 ですが、まだまだ歯がゆいこともあります。

手の指先の麻痺が、完全に戻っていません。

 ・・・物を掴もうとすると、時々知らん顔を、

されることがあります。

 意識して、しっかり支持をしないと、当然、物は落ちます。

 

 そして、足裏の感覚に違和感があります。

踏ん張りがききません。ちょっとバランスを崩すと、

オットットトトと、いうことになってしまいます。

 足のガリガリは、少し戻ったようですが、

体重は増えません。

 ・・・これは、術前から言われていたことですが、

気になるところです。

 

 食事は美味しく、食べられる量も、少し増えたのですが、

やはり、体重を増やすことまでは、叶わないようです。

 でも、最近、感じるんです。お米のおいしさを‼

味覚障害、というより、無覚障害と言った方が、

分かっていただけるかと思いますが、

口内炎と合いまった、感じない食事からの脱却です。

 

 ・・・そんな、リハビリに励む毎日ですが、

早咲きの桜で、日立市固有の品種である「日立紅寒桜」が、

今年も咲き始めたというニュースが、目に留まりました。

 早くも春の訪れを、感じずにはいられません。

 

 ・・・やっぱり、頑張っていれば、

やっぱり、戦っていれば、春は来るんですね‼

 

 ・・・ほっこり‼