癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

840-2023/07/02

 

 御無沙汰しました!

 この1週間ほど外泊していました。・・・と言っても病院です。

 軽い脳梗塞を起こし治療をしてきました。事の起こりは愛娘からのメールを打ち返そうと思ったのですが、思った文字が打てず、叩いても連打してしまったり、他の文字を叩いてしまったり、おかしいな~と戸惑ってしまいました。

 

 そのうち、言葉も上手く話しが出来ないことに気付きました。何かおかしい?どうしたのだろうかと、訳が分からないまま、疲れたのかと思い少し横になれば治まるかと、ベッドに倒れ込みました。

 

 しばらく様子を見ていましたが、一向に良くなる気配は見えず、口に含んだ飲み物もこぼれ落ちてしまう始末でした。

 

 ちょうどその日が、CTを撮ってもらう予約日だったので、愛娘が付き添いのためやって来て、いきなり「動かないで」と言いながら、様子を確認し救急車を呼んでくれました。

 

 お陰で素早い治療をしていただくことが出来、後遺症もなく何とか1週間で退院出来ました。原因は不明ですが、小さい血栓が脳に飛んで、神経を圧迫したことにより、症状が出たのではないかということでした。

 

 今は後遺症も全くなく無事に済みましたが、二度も命を失うような目に遭遇し、次は『二度あることは三度ある』というのか、『三度めの正直』で済むのか分かりませんが、いずれにしても気を付けて過ごしたいと思います。