癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

821-2023/05/08

 

 パートナーの買い物に、付いていけなくなりました。

 といっても、運転手で行っていたのですが、もう運転も億劫になりました。

 こうなると、車なんて死をもいとわない鉄の塊ですので、もう危険極まりない代物です。

 ・・・そろそろ、運転免許証も返納する時期かな~⁉

 

 返納したら、“足”は電車かバスかタクシーか?

 いやいや、愛娘がいる。・・・迷惑をかけるかな~?

 いやいや、今だって色々送迎してもらっているだろう!

 

 あとは、諦めと踏ん切りか⁉・・・

 

 そうなると、あとは車の売却か名義変更か?

 売却はしたことがある。名義変更は、愛娘と相談か?

 

 ちょっと癪に障るが、それより良い方法が見付からない!

 ちょっと悔しいが、運転できないものは出来ない!

 ちょっと寂しいが、誰かに頼るしかない!

 

 運転免許返納に伴う、地元企業の特典もあるようです。

 この一覧表を見ると、やっぱりそういう企業かと、取り組みに頭が下がります。

売却か名義変更かと、運転免許返納とを合わせて考えるか‼

 

 そんなことも、考える時期が来ました。・・・あっ‼