癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

610【有るものが無いと、ちょっと気になります‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211201191812j:plain ♡ 電柱には・・・粘着テープの跡だけが⁉

 

 今日から師も走る師走! いよいよ冬かと思いきや何とも未経験な天気‼

昨夜の雨風とは打って変わっての陽気、まだ少し風の影響はありますが暖かい風でした。

最高気温は21度の予報。そのとおり都心や成田では20度を超える陽気だったようです。

 

 こういう温かさは、年寄りにとってとっても助かります。

温かいととっても楽ですし、何と言っても色々やる気が起こります。

 動きも良くなりますし、心持ち気分も高揚してきます。

自然てすごいし、自然てありがたいですね。年寄りは気も直接肌で感じるようですから。

 

 そんななか、散歩に出かけましたが、

電柱に貼られたあの「たずね猫」の張り紙がなくなっていました。

 見付かったのなら良いのですが、昨夜の雨と風の仕業かといささか気になっています。

・・・あの天候での野宿は、チトきつかったことでしょう。

 

 車の1ヵ月点検の予約を申し込みました。

愛娘たちに配送を頼むとなると、土曜日か日曜日にしか点検の予約が出来ません。

で、次の土曜日に申し込みました。・・・ですが既に予約でいっぱい。

 それではと、日を変えてお願いしたのですが、次々に空いておらず、

再来週の日曜日にようやく空いた時間がありました。

 

 ディーラーの方曰く。12月になるとタイヤ交換の予約などが多くて・・・

そうか、今の人たちは、タイヤ交換を自分でしないのか? 

 そう思ったら、何と今の車にはスペアタイヤおろか、ジャッキもついていないのですね。

 

 いくら、軽量化だか、燃費向上だか分かりませんが・・・???