癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

829-2023/05/23

 

 「ふ~~~!」 ・・・「ふ~~~!」 ・・・「ふ~~~!」・・・

 深呼吸をして、内面的な、身体的な“魔”を吐き出すんです。・・・不思議なもので、そんなことで、心も体も休まるんです。

 

 頭の中がヒッチャヵカメッチャカしているとき、そんな些細なことでも少し元気が出る。少しやる気が起こる。

 決して“魔”が消えたわけではないのですが、少しでも減ればそれだけでHappyです。

 

 そんなことを、わざわざするなんて、愚の骨頂のように思えますが、それがいいのです。わざわざすることによって、気持ちがリセットされる。それは私にとって、この上ない喜びであり、ささやかな幸せなのです。

 

 ベッドの上に寝そべり、思い切り息を吐く。両手を頭の上で万歳をし、背筋を伸ばして、体を思い切りブルブルブルと揺り動かす。

 両足を上げ、第二の心の臓を眠気から起こし、床にトントンと落ち着かせ、ゆっくり起き上がって、深呼吸を一つ、もう一つ、更にもう一つ。

 

 これだけで、息が切れる。・・・やっかいだな~~~! 倦怠感て奴は‼

 

 晴れのち曇り、ところにより時々雨。・・・何か似てるな~‼