癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

828-2023/05/22

 

 歯を食いしばり、大きく深呼吸をしながら、耐え永らえています。・・・それでも明日はやって来る。

 ・・・つまり、そんな日が続いてやって来るというわけです。

 

 いつもこの時期になると、考え込むんですよね。・・・なぜだ???、と。

 でもね、2週間もすれば少しは楽になる。そうすれば、心も雨から曇りくらいにはなるんです。

 

  できれば、はれ、それも青天のように、気が晴れれば幸いなのですが、そこまでは求めなくとも、大丈夫だと思っています。曇りのほうが涼しいですから。・・・???!

 

 後ろを見れば、情けないですが、前を見たって情けないことには違いがないからです。

 

 四男が表の窓ガラスをドンドンと叩きました。「ジイジ居る~!」カーテンを開けると、何やら虫かごを持って立っていました。

 窓を開けると「捕まえたよ~! クワガタ。」

 「小さいねぇ。もしかするとカミキリムシじゃあないの?」

 

 「ちょっと待って。ママ~! スマホ、貸して!」

 捕まえた昆虫をカメラで撮り、Googleレンズの機能を使って「う~~~ん! コクワガタだ!」「ジイジ、コクワガタだよ!」と教えてくれました。

 

 調べ方は昔と随分と違いますが、これも日進月歩のIT世界の賜でしょうか。何はともあれ、「調べることは、とってもいいことだ」と微笑ましく思いました。

 

 『日進月歩‼』・・・儲からない薬は、作ってくれないのでしょうか⁉ 待ってま~~~す‼