癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

822-2023/05/09

 あなたは、いったい何のために生きているの?

 あなたは、いったい何をしたくて生きているの?

 

 毎日、何も考えず、毎日、特別することなく、毎日、同じルーチンを繰り返し、春を迎え、3月は去ってしまうなんて言いながら、夏を迎え、いつまでも暑くてたまらんなんて言いながら、秋になって、このドングリは、どんな動物が食べるんだろうなんて言いながら、冬になって、あぁ!クリスマスも除夜の鐘もあったもんじゃない、などと愚痴を言っている間に、一つ歳をとる。

 

 ・・・何じゃこりゃ‼

 やっぱり、これだけじゃ生きている証にならない。

 でも、これが老凡人の年間消費の実態だ。

 

 だからと言って、何もやる気にならない。何もやる気が起こらない。そんなグタグタが、365回も自分の意思とは別に、のうのうと過ぎ去っていく。

 

 毎日をどう生きればいいのかではなく、毎日をどうしたらいいのか、毎日を何をしたらいいのか。・・・何も考えられない⁉ 名も思えない⁉

 

 ・・・これって、いったい何なんでしょうかねぇ!

 ・・・これって、単なる物乞いなんでしょうか!

 ・・・これって、単なる我がままなんでしょか!

 

 ・・・もう、私には、何が何だか分かりませんです⁉