癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

820-2023/05/07

 

 散歩に出かけるなんて、考えられない時があります。

 散歩に出ようと思っても、とても倦怠感が強く椅子から立ちあがれません。

 散歩に出たくて、両手を椅子の肘掛けに突いて立ち上がり、様子を見ることがあります.

 様子をみても踏ん張りが効かず、そのまま椅子に座り込むことがあります。

 

 それでも気を取り直し、一歩、また一歩と歩いてみます。アッ!行けそう!

 散歩に出掛けたくて、よし行ってみよう。何とかいけそうだ。

 散歩に出掛けた。・・・あぁ! やっぱり気持ちいいなぁ!

 

 それでも、距離が少しずつ短くなっています。

 歩き方が、少しずつ頼りなくなっています。

 

 でも、こんな姿って、もしかすると私だけではないんじゃないか⁉

 でも、こんな気持ちって、誰もが持っているんじゃないか⁉

 でも、こんな考えって、想い方一つでひっくり返るんじゃないか⁉

 

 そんなふうに考えると、そんなに考え込むことじゃない!

 そんなふうに考えれば、もしかすると考え違いなのかもしれない・

 そんなふうに考えると、もっと前向きに過ごす方がいい!

 そんなふうに考えると、やっぱり散歩に出かけることだ!

 

 たとえ、距離が短くなっても、歩くスピードが遅くなっても、歩いたことに違いはない。

 何事も、そんな気負いで‼・・・