癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

419.【必要なら‼ 必要だから‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210307193737j:plain ♡「防霜(ぼうそう)ファン」、これからが出番です‼

 

 今日は、

午前中に片付け事をして、午後から散歩に出掛けました。

 ブログでご披露できるような出来事はないものか?と、

スマホを持って出かけました。

 

 ん??? こういう時は、カメラを持って出かけた・・・

そんなふうに言ったものですが、

もうこの言葉も「死語」と化してしまったのでしょうか?

 スマホは、今やマルチな機能持った電話機ですからね。

 

 携帯電話が普及し始めたときは、

電話機を持ち歩けるとは、

何と便利なものが出来たものだと思ったものです。

 

 最初の携帯電話は、パートナーの親が病に伏した時、

いつでも連絡が取れるようにという、

必要に迫られて購入しました。

 その携帯電話を、

次には、仕事上の連絡手段に、活かすことが出来ました。

 

 つまり、必要だから購入した。必要だから持ち歩いた。

ですが、今は、

何となく持ち歩かないと不安だったり、不便だったり、

時代はすっかり価値観すら変えてしまいました。

 

 話を元に戻しますが、

ひっそりした散歩コース。

残念ながら、新たな出来事はありませんでした。

 考えてみれば、そうそう毎日新たな変化なんてありません。

それでいいんだと思います。なくていいんだと思います。

 

 ・・・それが、平和ということなのでしょうから‼