癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

818-2023/04/30

 

 最近、得体のしれない何かに襲われているような気がします⁉

 

 心の海馬の隅っこに、ほんの少しの隙間を作り、そこに白い厚めの箱を置いて、何でもかんでも取り敢えず押し込んで、やらなきゃいけない優先順位の高いものから取り出し、一つ一つゆっくりと片付ける。

 

 そうしないと、思い出した大事なことを、忘れてしまいそうな気がして、怖くて、怖くてつぶされそうになってしまいます。とにかく何かを思い出しても、スーッと吸い出されて仕舞うように、思い出せなくなってしまうのです。

 

 それは年寄り特有の『物忘れ』とは違い、誰だか分からない族がそっと引き抜いて、一切合切、持って行ってしまうように、知らず知らずのうちに、跡形もなく消えてしまって、再び思い出せることは無いのです。

 

 散歩をしていると、気付かないうちに、歩き方がゆっくりになっていたり、立ち止まって溜め息を付いたり、コースが短くなっていたりするのです。そんな時、フッと思うのです。「もうじき、歩けなくなるかもしれない」・・・。

 

 そんなことは今まで思ったことがありません。そんなことを思うなんて、と、怖くなるのです。・・・現実が近付いている。そんな気がします。

 

 最近、手の爪に違和感があります。何となくヒリヒリでなく、ピリピリするような感じがしてなりません。

 宇宙からの電波や、地球の良からぬ電磁波にやられているような錯覚に陥ります。

・・・あちこちが強張って、動かなくなる証のような気がしてなりません。

 

 最近、重苦しい何かに覆われているような気がします⁉

 

 ・・・何か変ですよね! 打ち消すパワーが残り少なくなっているような気がします。錯覚だと良いのですが‼