癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

811-2023/04/05

 

 ちょっと聞いてください! 良い報告です‼・・・ほんの少しですけど楽になりました。何かスッと抜けたんです。ス~~~ットではなく、スッとです。

 ・・・『抜けは、突然やって来る。』ですかね

 

 ほんの何時間かで違うのです。「ああ、行ったな」そうハッキリ分かるのです。

 例えば、立ち上がる時も、椅子から立ち上がる時も、ひじ掛けに手をついて踏ん張らなくても、スットとはいきませんが、上々の出来です。

 

 何かをしなくちゃと思うと、それほど時間が掛からなくとも行動に移れます。

 これなら、このくらいなら生きていても、少しは楽しさを味わえる。・・・そんな気になれるのです。肉体的にも精神的にも、下を向きっぱなしでなく、前を向いて生きていけるような気がするのです。

 

 まあ、直ぐに投薬も再開されますし、基本的な副作用は相変わらず残っていますがね。けど、病は気からなんて言いますから、気が元気になれば、一時的にでも病は去っていきます。・・・ほんのひと時の、静かな時間を楽しみたいと思います。

 

 そんなことを言っていたら、愛孫の一人が玄関から飛び込んできました。何とワイシャツにネクタイ、ブレザーにスラックス姿で、リュックに教科書をいっぱい入れ。・・・そうです。今日は中学校の入学式でした。

 

 ・・・こういう姿を見ると、とっても元気が出ますね。頑張らなくちゃ‼