癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

509【自分では、・・・どうすることも‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210713200353j:plain ♡ 電源コードは、伸ばして使いましょう!

 

 ウ~~~ン! 眠い‼・・・今日はそんな日だ。

ぼ~~~っとして座椅子の背もたれに寄り掛かり、両腕をひじ掛けにもたれかせ、

だら~~~っとしていると、とっても気持ちがいい。自然とまぶたが仲良くなる。

 

 睡眠は大切だし、チャ~ジを十分して質の良いエネルギーを蓄えることは必要ですが、

エネルギーをただただチャージするだけでは何の意味もありません。

いかに効率よくアウトプットするかに懸かっています。

 

 まあ! そんなことは皆んなが分かっている。私も分かっている。

・・・でも、眠いのだ! 

 

 お茶が飲みたい。・・・でもその前に立ち上がらなくちゃ!

外の様子が気になる。・・・窓を開ける目に立ち上がらなくちゃ!

少し蒸してきた。・・・扇風機! エアコン! リモコンに手が届かない!

オット光った。雨音が激しい。窓を閉めなくちゃ。・・・

 

 やりたいことはある。やらなくちゃいけないこともある。

やるべきことも分かる。どうするべきかも分かる。

 でも、“その次”に進めない。その次の行動に移れない。

・・・ただただ体が動かない。動かす気力がない。

 

 そ~んな時ってないですか?

そ~んな思いってないですか?

・・・少し、うたた寝・・・してみますかね⁉

 

 ・・・あっ! そうだ! スマホの充電しなきゃ‼