癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

775-2023/01/04

 

 年が明けましたね~! 早、88時間が過ぎようとしています。そんなこんなで何かめでたいことでも書こうかと思っていましたが、何~にも思い浮かびません。・・・とっても残念です。

 

 そんな日常生活なんでしょうね。・・・仕方ありません。でもそんなふうにはみじんも思っていないんですよ。こんな時、松山千春さんの「大空と大地の中で」なんて曲を聴くと元気が出るんですよね。

 

 ところで、抗癌剤を「正月ぐらいは休んでもいいですよ。」というドクターの言葉が気になっていて、年末の31日に悩みました。確かに休めばとっても楽な正月が送れる。そうは分かっていたのですが、「やっぱり飲もう」そんな気持ちが勝ってしまい、思い切り、そう、思い切って飲み始めました。

 

 「大空と大地の中で」の歌の中に「♪幸せを自分の腕でつかむよう」という歌詞が出て来ます。・・・そんな気持ちでしょうか⁉

 何が幸せか、それは自分の判断であり、自分の行動で決まると思います。

・・・年の初めに「幸せ基準」に思いをはせてみました。

 

 生きているうちは、いつでも「気持ちだけは元気でいたい」それが「幸せ基準」かと・・・。