癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

747-2022/09/25

 

 期待しながら目を覚ましたのですが、大した変化は見当たりません。が、変化が無いのが良いことかと言えば、そんなことはありません。しっかりと副作用はくっついています。

 

 ですが、がっかりすることはありません。これが日常だからです。日常は日常として過ごせば良いわけで、高望みしたって結果は同じですから。

 

 愛孫ファミリーと回転寿司に行きました。テーブルに着くなり一斉に思い思いのネタを、タッチパネルを使ってオーダーします。

 最近の回転寿司は寿司が回っていません。やっぱりコロナのせいでしょうか、それとも人件費の削減でしょうか。

 

 ・・・いずれにしても、もはや回転寿司ではありません。と言っても、寿司を回しても、手を出すお客はほとんどいないでしょう。

 寿司を回さないお陰で、オーダー品が早く来ます。これはとってもありがたいことです。

 

 次男はお腹がいっぱいになると、長男のテーブルに目をやります。長男ファミリーはまだ美味しそうに食べています。いっぱい食べているのかと思うとそうでもありません。

 

 では何が違うのかと思って見ていましたら、注文の仕方のようです。次男はいっぺんにたくさん注文する。長男は少しずつ注文する。その違いのようです。

 

 愛孫たちは、お互いにとっても仲がいい。ですが、性格は一人一人違います。そんな4人を見ているだけでも、何かをするたびにとっても面白い。

 ・・・ふ・し・ぎ・だ・な~~~!