癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

722-2022/07/21

 

 何でしょうかね~‼ またまた壁にぶち当たりました。まあ小さな壁なんですけどこれが結構、分厚い。ため息を着きつきアタックしました。

 

 事はネットで商品の購入を試みたことが始まりでした。以前にも一度購入したのですが、今回はこちらのアドレスを変更してしまっていて、必要な情報が送られて来ません。

 

 購入時に変更したつもりが、変更のメールはあったものの、肝心な購入情報に反映されなかったようで。支払いに関する必要なコードが送られて来ません。

 

 あれこれ画面をクリックして、何とか販売元に連絡する方法はないかを探るうち、チャットなるものにたどり着き、恐る恐る質問を打ち込み送信してみました。ですが、私の質問はコンピューター回答には無いらしく断られてしまい、それでもしつこく探す内、オペレーターにつながりました。

 

 早速質問を繰り返したのですが、オペレーターの方から見れば、「何、分らんことを言っているのか」と思われたに違いなく、どうも要領を得ません。

 

 しばらくして、思いつかれたのでしょうか、あるURLが送られて来て、「そこを閲覧するように」との事でしたが、そのページはすでに見たページ、やっぱり質問内容が上手く伝わらないのかと思いながら「頑張って見ます」そう送信して終了しました。

 

 しばらくそのページをあちこちクリックしながら見ている内に、「発見」しました。オペレータの方に質問内容が伝わっていたんだと、思わず嬉しくなりました。やっと前払いを済ませ、しばらくして購入ページを覗いたところ、商品がショップから発送された記録がありました。

 

 これって全て私の“不徳の致すところ”ではあるのですが、世の中簡単になればなるほど、便利になればなるほど、年寄りには不便な世の中になって行きます。・・・これって仕方がないのかな~⁈