癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

703-2020/06/06

 

 車を処分したので、ガソリンの購入カードも使わなくなり、くっついていたクレジットも使わないので、解約をしようと電話をしました。

 0570・・・ん? 無料電話じゃないのか? こういう場合フリーダイヤルになっているとちょっと嬉しくなりますが、「あれっ」と思ってしまうのは、なぜなのでしょうかね?

 

 実はこの解約の電話は3月末からかけていたのですが、いくらかけても「ただ今電話が大変混んでいて・・・」とつれない音声が流れるばかり。3月は住所変更などの電話が多いのかと諦め、4月はまだそういう状態かと諦め、5月になってそろそろつながってもと思いながら諦めましたが、「いい加減にして欲しい」といささか腹が立ってきました。

 

 別の方法はないものかとネットで探す内、「解約させない手段ではないか」という意見に出会いました。・・・それならと、しつこく音声放送を待っていると、つながりました。もう少し客の心理を大事にして欲しいものです。『行きはよいよい帰りは怖い』では済まされません。

 ・・・でも、気になっていたことが一つ片付き、少しホッとしました。