癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

687-2020/05/13

 

 NTTの「Bフレッツ」を「「ひかり」コースwithドコモ光」に契約変更して使っていたが、ひかり電話(固定電話)の使用を止め、ついでに他の会社のインターネットサービスに契約変更した。しばらくしてNTTから借りている「光回線終端装置」と「ひかり電話ルータ」の返却を求める通知が届いた。完全に使用が出来なくする手段なのか。でもこちらにしてみれば処分が出来るチャンスだ。もちろん送料はNTT持ちだ。

 ゆうパックで送るための袋と宛名が書かれたシールが送られて来た。「終端装置」に接続されている光ケーブルをどうやって外すのかと思っていたら、切断する器具が同封されていた。ケーブルから漏れる光を遮断するための器具でもあった。

 プロバイダーはNTTとは別の会社と契約していたので、こちらも契約解除の手続きをしなくてはと思っていたら、特にプロバイダーサービスを使わない場合は手続き不用の通知が届いた。

・・・ということで、今日、一式を袋に入れて郵便局から送った。

 

 今日は他に色々の用事を済ませた。なかには持って行った物では不足の物があったり、思わない時間を要したりしてとっても疲れ、予定していた用事を半分位残して帰宅した。・・・残念だが、これが今の体力の限界だ。