癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

447【いつ何時も、一歩手前で‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210421201743j:plain ♡ 暑くても寒くても・・・セッセ、セッセと⁉

 

 今日は???「も」ですか⁉・・・暑かったですね!

ここのところ気温の高い日が続き、今日の予報も高くなりそうで、

その気で、覚悟して外に出たのですが、案の定、朝からポワ~~~ンと妙な肌感覚でした⁉

 

 今の時期、太陽はどんどん真上に上って、なかなか日影が出来ません。

まだまだ体が慣れないことも相まって、実際の温度より更に暑く感じられるようです。

 そんななか、かすかな木陰を探し、太陽が動くにつれ場所を変えながら草取りをしました。

 

 「熱いし、疲れるし」とは思うのですが、なぜか自然と着替えているのです。

人が何かをするときは、“何か”と“何か”を天秤にかけて、

自分が気に入ったことの方に傾いたときには、積極的に手も足も体も動くようです。

 

 草取りの場合は、「綺麗になると気持ちがいい」という心根に軍配が上がっています。

少しずつでもコツコツと進めれば、「いつか征服できる!」そんな気持ちがありました。

・・・しかしながら、今日、気が付いたのです。

「絶対に終わらない!」・・・草は取った後から後から生えてくる。

それが雑草なのです。・・・と‼。

 ・・・ですが、この気付きには、今更ながらですがダメージの大きさにうなだれました。

 

 そして今日は、もう一つ気が付きました。

「もう少しやれば、切りの良い所まで出来る」そう思って、ついついその先に手を出します。

・・・ですが、今日はビンビンの空模様⁉

 その先に手を出すと、身に危険が及ぶということです。

なにかの殺気を感じ、ブルっと身震いしサッサとその手前であっさりと止めました。

 きっとこういう時に「熱中症」になったりするのでしょうね!

・・・こちらの気付きには、冷や汗ものでした。

 

 二つの気付きは、ヤバい、ヤバいの炎天下の出来事でした。

まあ、生きているから、感じ散れることなのでしょうがね‼

 

 ・・・とは言え、皆様もお気を付けください‼