癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

238.【さっさと、・・・なかなかと。】

 

f:id:simojisannoomoi:20200905192935j:plain ♡ まだまだ使えるのですが?・・・で、悩むわけです!

 

 倦怠感て、

身体や精神的に「だるい」「疲れた」「疲れやすい」と、

感じられる状態ということだが、

とにかく「おっくう」という感じが強い。

 そして、身体が重い。とにかく重い。

重いから、動かない。

たった50㎏の体が重たくて、動かせない。

 

 かと思うと、フワフワしている。軽くて心ここにあらずだ。

たった少しの風であっても、

フワフワと飛んで行ってしまいそうだ。

 50㎏もある身体が、

ポワ~~~ンと浮いていて、地に足がつかない。

 

 これが、「倦怠感」の不思議な実態だ!

重くて軽い、軽くて重い、得体のしれない頑固者。

 だから、こ奴を鎮める悪魔が必要なのです。

・・・少々、“御涙頂戴”的演出になってしまいましたが、

倦怠感の実体を、ご披露しておきます。

 

 「御涙頂戴」と言えば、

「ラインアプリが利用いただけなくなります」という、

メッセージメールが届きました。

またか? ついにその時が来たか? もしかしたら?

 そんな気持ちで、

色々調べてみましたが、どうやら本当のようです。

何か抜け道は?

OSのバージョンアップは?・・・すべて不可能でした。

 

 私には、父親の遺言というか、教訓というか、

その中の一つに、

「物を買う時は、欲しいでなく、必要な物」、

というのがあって、

いつもこれが、物差しになっています。

 

 よ~~~く考えた末、

ショップに買い替えのアポを取りました。

 結構便利だった「ガラホ」、ガラケーでなく「ガラホ」、

いよいよ二つ折りとも、お別れの時が来ました。・・・

 

 決まれば、次は、機種を決めねばなりません。

決めるための条件を、二つ、三つ、・・・

ある程度、絞れます。・・・四つ、五つ、

最期に、カラーを、

・・・これはショップで、現物を見てからということに。

 

 次は、契約条件を、・・・これは二つに一つでした。

最期に、購入するために必要な持ち物を確認して、

・・・これで、あとは購入するのみ。

 

・・・準備万端整いました。