癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

654【そう見えれば、それで十分‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220130192040j:plain ♡ 全ては・・・ここから始まる⁉・・・か?

 

 「足元に人柄が表れる」・・・と、言われますね!

スーツや持ち物に気を使い、身だしなみを整える人は多いと思いますが、

靴にまでは、なかなか気が回らないことが多いのではないでしょうか。

この気の廻らないところに気を遣える人こそ、気遣いの出来る人ということになります。

 

 少し話は飛びますが、冬はなかなか洗車が出来ません。

ガソリンスタンドに行けば、何ということはないのですが、

今の体調では、それも躊躇してしまいます。というより、そこまで汚れません。

 そこで、先ほどの話をお手本にして、とりあえずタイヤを綺麗にしてみよう。

・・・そう思ったのです。

 

 タイヤは一番汚れます。だからここが綺麗になれば全てが綺麗に見えるはず。

タイヤを、そしてホイールを磨いてみました。

 やはり思った通り、意外と全体が綺麗に見えるようになりました。

後は、視界の確保ということで、顔に当たるフロントガラスを拭いて終わり。

 ・・・これで十分です。・・・綺麗になりました。いや、そう見えます。

 

 ・・・そう見えれば十分です。全てなんか不可能ですから‼