癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

612【弱気、割り切れても弱気‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211206192325j:plain ♡ 秋、燦燦(さんさん)と! 降り注ぐのは何???

 

 寒さのせいかな?・・・眼鏡が曇っているような気がする。

いや、そうではないようだ。・・・眼鏡を外しても曇っているような???

目の病気でもないような。・・・世間が霞すんで見え隠れしている。

気のせいか???・・・きっと、そうに違いない!

 

 最近、何かに追いかけられているというのか、追い詰められているのか、

どう足掻いても、行き止まりのような、・・・

 妙に重たい様な、じれったい様な、どうにもならないようなモヤモヤが消えない。

どうやら、悪魔? いや意地悪魔か、いやがらせ魔に侵されているに違いない。

 

 手術をして助けていただいたせいか、病院へ行くことには抵抗が無くなった。

むしろ体調が悪い時には、進んで受診するようになった。

 だが、結果を聞きに行くのは、以前と変わりなく足が重く気が進まない。

まるでこの世の終わりを告げられるような、出来れば聞きたくない。

・・・そんな気でいっぱいになる。

 

 今回は、整形外科の検診結果を告げられに行くだけだ。そんなに気にしなくても。

・・・それでも、な~~~んか気が進まない!

 まるで、なんかダメ押しを告げられに行くような、妙~な圧迫感が残る。

大げさだが、それが、そんな気がするのは事実だ。・・・それが、明日だ!

 

 従妹がやって来た。近所の人もどこか体調が悪い人が多い。そんな話を聞いた。

人様の体調の悪さを話題にするのも大変に不謹慎ですが、

皆さんそれぞれ頑張っておいでになると思うと、少し気が楽になります。

 

 それにしても、な~~~んか、・・・消えないんだなぁ!

その先にも、な~~~んかあるような気がして・・・