癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

613【何と申しましょうか、そのようです⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20211207202938j:plain ♡ 限りなく美しく、限りなく透明に‼・・・事実は奇なり?

 

 整形外科での検査結果を、聞きに行ってきました。

血液検査の結果からは、特に問題はなく、

「抗CCP抗体」「MMP-3」「リウマチ因子定量」、いずれも異常はありませんでした。

・・・とりあえず、リュウマチの心配は払しょくされました。

 

 レントゲン検査は、歳相応の関節の異常というか、消耗というか、

・・・これは、「ばね指」も含め、とりあえず「どうしようもない」部類のようでした。

 まあ、「これ以上症状が進めば」・・・という、“いわゆる様子見”です。

 

 それとは別の「右上腕の痛み」が、今一番の問題であるということで、、、

とはいっても、痛みと動きの範囲が狭まっているのを、回復せねばという意味のようで、

「トリガーポイント注射」で、麻酔薬を打ってもらいました。

 ・・・これは、痛み止めの一時的な治療のようです。

 

 「先生、やった方が良いことと、やってはいけないことはありますか?」と、

尋ねたところ、「無理をしないでください」ということで、

「なるほど」と妙に納得してしまいました。

 

 「どうしようもない事」は、色々あって、

一つは「文書通信交通滞在費」のことですが、「審議する時間が足りない」と言わず、

はっきりと「審議したくない、欲しいから」と言った方がスマートでは?

 もう一つは、米国などの「北京五輪・パラ」への「政府関係者を派遣しない」という、

「外交的ボイコット」・・・これって元々“政治”は関係ないんじゃないの???

 

 ・・・まあこれらは、「どうしようもない」というより、

「きな臭い」と言うか、「我田引水」と言った方が適切かもしれませんが???