癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

338.【たわいも無い・・・想い‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201215194246j:plainビフォー! &  f:id:simojisannoomoi:20201215194331j:plain アフター!・・・いかがですか?

 

 久しぶりのお披露目です‼

大分寒きなって来ました。

日本列島も、

マイナス気温や大雪の便りが、聞こえてきました。

 そして、冬の名物「猿団子」の映像も届きました。

山茶花(さざんか)も、ピンクの花を披露しています。

 

 スノータイヤに、履き替えに行って来られた方が、

車を止めて、

「あらま! 随分、短くなりましたねぇ」と一言。

 「ええ! これが、普通の状態にしたいと思います」と

会釈を返す。

「たまにしか、剪定が出来ませんので、

これくらいにしておかないと・・・」と独り言。

 

 こんなに寒くなって来ましたので、

余計に寒々しく、見えるのかもしれませんが、

確かに、短くなりました。

 けど、来年の春には、また緑い芽が出て来ます。

隙間も出来て、風通しも良くなり、

木々たちの健康にも、良いのではないでしょうか。

 そうそう、

今年の紅葉は、いつもより色が、濃い様な気がします。

温かい日が続き、急に寒くなったせいでしょうか?

“秋が無い”と、ぼやいたお釣りが、貰えたのでしょうか?

 

 今日の天気予報は、一日中晴れだったのですが、

予報に反して、昼頃から曇ってしまいました。

それを、ぼやいていたら、晴れ間が覗くのでしょうか?

 ・・・いいえ、そんなことはなく、曇ったままでしたので、

午後からは、外に出るのを止めました。

 こんな時期、

風邪でも引いてしまったら、それこそ元も子もありません。

 

 ・・・そういえば、あちらこちらで、

鳥インフルエンザが、発症しているようです。

人に移るかもしれない鳥インフル

 

 手を洗い、うがいをして、

予防を強固にして行きましょう‼