癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

582【時々、自分中心に廻ります‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211022201144j:plain ♡ こんなサザンカの花もあるのですね!

 

 今日は冷たい雨の一日! なんでも師走並みの陽気とか?

天気予報では、12月上旬の陽気とか、師走並みの寒さとか言っていますが、

師走っていつのことだ?・・・と思ったのです。

 

 師走と言うと、どうも12月下旬のようなイメージが強く、

上旬では、なかなか師も走らないのではないかと、妙な思いがはびこるのです。

 しかも月単位で比べるのは、幅があり過ぎやしないかとも思うのです。

・・・で、こういう場合は、やはり12月上旬が正しく伝わるのではないかと思います。

 

 東京都心の最低気温は午後零時半頃に出た10.3度だったということです。

日中に最低気温が出るということは、やはり妙ちくりんな一日だったと言えるでしょう。

 ・・・OH! くわばらくわばら‼

 

 そんな一日、縮かんでいてな~んにもしませんでした。

働いている方々には大変申し訳ありませんが、これが年寄りの専売特許⁉

 とはいっても、まとまったことは何も出来ませんでしたが、

ゴマゴマしたことは色々出来ました。

 おかげで、後回しにしていたモロモロがほんの少し片付きました‼

 

 ・・・それもいいんでないの⁉ 時間はたっぷりありますから‼

年寄りには、ゆっくり、まったりした時間の流れが必要なのです。

 ・・・これを、“余裕”と名付けます。

・・・勝手にですが⁉・・・怪我をしないために‼