癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

342.【今朝は!・・・びっくり‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201219202029j:plain ♡ アッ!・・・は、発見そのものです。いっぱいの“あ”を‼

 

 イヤ~~~ァ! 今朝は寒かったですね‼

・・・オット、この場合、「ね」は無い方がいいですね‼

アレアレまた、「ね」が付いてしまいました。

 最初の「ね」は、強制同意?

次の「ね」は、主張同意?

 ・・・つまり、「同意」してください。

あるいは「そう思ってください」のような、

ある意味、ずるい言葉???

 

 書きながら、ふとそんなことを思って、

「クスッ」と笑ってしまいました。

本意は、そんなことでなく、今朝に気温、いや室温。

 いつもは、

電気ストーブを3分の1本、点けて寝ていたんですが、

今朝は、

5時ころ目が覚めて、何だか、カシラが冷え過ぎて、

脳卒中でも引き起こすのではないか」なんて、

取り越し苦労を始めてしまい、

モゾモゾと、サイドテーブルに手を伸ばし、

エアコンのリモコンを取り出して、スイッチを入れました。

 

 何事が起きたかと思うほど、大きな音を轟かせ、

コンプレッサーと吹き出し口のファンが、

一斉に動き始めました。

 設定温度、風量や風向など、色々と調整し落ち着かせて、

そのまま、アラームが発せられるまで、

二度寝?追加寝?連続寝?しました。

 アラームと共に目を覚まし、身体をモゾモゾ、モミモミ、

 ・・・アッ! 良かった。生きてる。・・・ 

どうやら、カシラが凍結するのは、避けられたようです。

 

 この寝ていて、カシラが寒い、冷たいということに

気付いたのは、

髪の毛が抜け落ちた時からでした。

 ・・・やっぱり、髪の毛ってすごいんですね。

あっ! また、「ね」を使ってしまった。(笑)

 寒さ保護にはもちろん、

庭木の剪定などにも、保護用の帽子が欠かせません。

 

 ・・・「頭寒足熱」とは言いますが、程々に‼