癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

573【だいぶ、涼しくなって来ました‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211012185729j:plain ♡ 烏瓜って、赤く衣替えしても苦くてカラスも食べないようです。

 

 今日はとっても涼しかったです。このくらいの陽気が一番気持ち良いですね。

通りづらかった部屋の仕切りの引き戸が、今日はすんなり通れました。

 久し振りにストレスから解き放され、億劫な行動から解放されました。

大げさな話ですが、何のことはない。通路にあった扇風機が片付けられたのです。

 

 もう今年は扇風機を使わなくて済みそうで、今年の役目を終えたようです。

我が家はエアコンより扇風機を使うことが多いのです。風が自然で気持ち良いですから。

 そういえば、エアコンもここしばらく使っていませんねぇ。

エアコンのフイルター、扇風機の羽とガードの掃除、そろそろしなくちゃいけません。

 

 ・・・そうは思うのですが、最近、思いはするもののなかなか手が付きません。

こんな、霧雨が落ちるような中途半端な日は、ちょうど良い機会なのですが、

そこは、暇人と倦怠感のせめぎ合い。どちらが先に折れるのか、どちらが先に名乗るのか。

 

 そうそう、そういえば、天気予報のお兄さんとお姉さんが、

「もうそろそろ衣替えをしても良いでしょう。」・・・なんて言っていました。

 それじゃあ私も。・・・

なんて思ったのですが、考えてみると、変えるほどの品数があるわけでもありません。

 

 シャツにしても、パンツにしてもほんの数えるほどの物しかありませんので。。。

普段、目にしないものは、真冬物のダウンジャケットくらいで、

それらは、もう少ししてから引っ張り出して、ハンガーラックにでも掛けておけば済みます。

 

 「ああ、私は衣替えが必要ない人なのだ。」・・・そう思うと、

ちょっと寂しくも思いますが、年相応と思えばこんな楽なことはありません。

 悔しいような気もしますが、手間が省けることに越したことはありませんから。。。

 

・・・大手を振って、大いに“暇”を謳歌したいと思います。