癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

452【生き身に、何が起きたのか⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210505224333j:plain ♡ 昭和の日の翌日は、こどもの日になってしまいました???

 

 あれから1周間が経ってしまいました。

またまた「じつは、・・・」なのですが、ちょっとしたアクシデントというか、

“おったまげ〜”いやいや“ぶったまげる”出来事に出っ会し(でっくわし)てしまいました。

 

 それは、・・・

ベッドで起き上がった時、グラっと来て、視界がグニャグニャッと歪んで、

思い切りぶん投げられそうになり、慌ててベッドに摑まったのですが跳ねのけられ、

頭のなかがグラグラ回ってしまい、かすかな意識のなかで何が起きたかを確認すると、

じわじわとはっきりしてきたのは、ベッドの下に横たわっている自分の姿でした。

 

 文字に起こすと長い説明になりますが、実際はあっという間の出来事でした。

その後は、動く度にクラッ! クラクラ! ユラ〜ッ! グルグル!という繰り返しで、

ベッドから離れることもその気にも起こらないまま、無様に今日を迎えてしまいました。

 

 これは、脳神経内科か?、それとも耳鼻科か?、はたまた消化器内科か?・・・

まあ! 食事は美味しくいただけていたので 脳外科ということは考えづらく、

おどおどしながら時が経ってしまいました。

 

 今朝は、倦怠感が残りはするものの、クラッ!も、クラクラ!もなく、

朝食をいただいてから少し休んで、ベッドから離れてみました。

 お陰様でその後も異変はなく、先程お八つもいただき、こんな記事を認めてみました。

 

 ・・・このまま落ち着いているようでしたら、

次回の外来受診を待って、ドクターに相談してみたいと思います。