癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

536【眼瞼下垂手術、決まりました‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210819195827j:plain ♡ キャプテン・リノというゲームご存知でしたか?

 

 久しぶりにちょっと疲れました。

普段、疲れたという経験があまりないのですが、さすがに今日は疲れました。

 ・・・ということで、とりあえずご報告まで。

 

 行って来ました。定期健診。

先ずは血液検査。次に生理検査。そして外科外来。続いて循環器外来、

最後に形成外科外来、会計支払い、薬局で投薬受理。・・・帰宅!

 

 この間、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。・・で、疲れたというわけです。

病気のためか? 歳のためか? はたまた気力のためか?

 ・・・きっとそれぞれが正解だと思います。

 

 そんなことはさておき、結果は良好! 特に異常なしで安心しました。

それと、形成外科での眼瞼下垂手術。9月早々にやってくださることになりました。

 この手術、色々な術式があるようですが、

私の場合「眉毛下余剰皮膚切除術」という眉毛の下を三日月形に切除して、

縫合し瞼を吊り上げる手術になりました。

 

 ・・・これで世の中少しは明るく見えて来ることでしょう‼

うわべだけでなく、・・・中味も‼