癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

531【戸惑いの・・・るつぼ⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210813183646j:plain ♡ トンガリマンは、自由奔放!・・・それでいいんですよ‼

 

 世の中が狭くなった!・・・そうは思いませんか?

世間は広いように思いますが、実際は思いのほか狭いと感じることがあります。

 一般的には、「世間は広いようで狭い」とは、・・・

思いがけない所で知人に遭ったり、つながりのある人が居たりすることを言うようですが、

そんな偶然を例えているような状況ではなくなりましたね。

 

 こんな外出も出来ない状態が2年も3年も続いてしまったら、

老い先短い老人にとっては、取り返しがつかない一大事であり計り知れない損失です。

 新聞には「医療逼迫、もはや災害時」とあり、間違いなくその在り様を呈してきました。

こうなると、いきなり行動範囲が狭くなり、実質的に動きは狭められてしまいます。

 

 どうする。この窮地を脱出する岐路を乗り越えるには、・・・

ただただワクチン接種率の高まりを待っているだけではと思うのですが、

それ以外に脱出の方法は見つかりそうもありません。

 ・・・人間なんて、非力なものですね~。

 

 こうなったら、妄想を繰り広げるしかありません。

妄想はどこに行くのも、何をするのも自由ですから。。。

 でも、気付いたんです。

世の中には妄想を現実として、目いっぱいふるまっている人たちがいることを。。。

 ・・・なんじゃ!こりゃぁ‼・・・少し心配です。時が時ですから。

 

 どうすりゃいいんでしょうねぇ! ・・・この現実を⁉

まあ! やりたいことを、やりたいときに、やりたいように・・・妄想止まりとして‼