癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

532【解決に向けた、・・・仕立‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210815193858j:plain ♡ 謎の生命体発見⁉ いいえ、ウーパールーパーです‼

 

 いつぞやお話しした愛孫たちの「成長日記」のことですが、

昨年、7月生まれの三男分をやっとまとめて渡しました。

 今年になって、その後の10月と12月生まれの3人の昨年分を渡すとき、

三男の分がないとひがむといけないと思い、途中までまとめて3人の日記と一緒に渡し、

何とか体裁を繕えましたが、その後が続かず早2箇月以上が経ってしまいました。

 

 今日はその残りの分をまとめてしまおうと,PCのファイルを開き、

誕生日のショートコメントを書き、1年間の顔のアップ写真をピックアップし、

A5版に収まるようにセレクトし、インデックスを書き足して完成しました。

 後はもう一度読み直し、誤字脱字の修正をしてプリントするだけですが、

その作業は、また今度にすることにしました。・・・体力がそうしろと言うのです。

 

 で、ここまで進めばもう出来上がったも同然で安心です。

・・・と、と、と、ホッとしたのもつかの間、気が付いたのです。

 愛孫たち3人の次の誕生日は10月と12月です。

ということは、この3人の分を渡そうとすると、また三男の分が無いことになってしまう。

 

 完全な悪循環です。・・・そう、区切りを間違えているのです。

12月までの1年分をそれぞれまとめ、年明けに渡せば4人分が全部一斉にそろう。

 なぜこんな簡単なことをしなかったのか、自分でも不思議でなりません。

 

 ・・・ん? だがまてよ! 

それにはどこかで一度、三男分だけを渡さないことをしないと一斉渡しは出来ません。

やっぱりどこかで一度、ひがまれなければならないことになってしまうようです。

 

 ・・・これを堂々巡りと言います。