癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

530【お礼と、不安と、ままと‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210811195511j:plain ♡ 鏡よ、鏡よ、鏡さん、世界で・・・

 

 つまらん記事をいつもいつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

今日で、アクセスをいただいた回数が、20,000回を超えました。

 こんなにも読み続けていただけるなんて、思ってもいませんでしたので、

ただただ感謝あるのみです。これからもよろしくお願いします。

 ・・・何と言っても、心の支えですから。

 

 ところで、毎日がこう暑いと何も出来ません。

・・・かといって、何にもしないわけにもいきません。

 しかしながら、太陽の光を浴びるとすぐに皮膚が真っ赤になり、

チクチクと痛痒くなってしまいます。・・・紫外線の悪戯を敏感に受けてしまうのです。

こんなに蒸し暑くては、長袖に長パンツで散歩に出るのも叶いません。

 

 家の中をウロウロ歩いたり、階段をゆっくり負荷を掛けて上り下りしたり、

かかと落としをしたり、椅子スクワットを何回も繰り返したり、・・・

 しかし、こんなことをしてもたかが知れています。

少しも足腰の補強にはつながっていきません。

 

 やっぱり、不安なのです。

少しずつですが、足腰が衰退の方向へ向かっている。・・・そんな気がしてならないのです。

 やっぱり、焦るのです。

もしも歩けなくなってしまったらどうしよう! ・・・そんな魔が襲うのです。

 それは、負のスパイラルです。

少し無理して体を動かしていると痛むのです。・・・次の日の朝に。

 

  わがままに! 思うがままに! そして元気なままに!

・・・そう思って過ごすことにしたいと思います。・・・“まま”のままに‼