癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

334.【気分を、ハイにしてくれるもの】

 

f:id:simojisannoomoi:20201211195448j:plain ♡ 布施明さんは、うす紅色のシクラメンは、

「恋する時の君のようです」と歌った。

 

 朝方の目覚め時には、いささかの違和感がある。

何となくだが、身体が重い。

 それでも、朝食をいただくころには、軽くなり、

しばらくすると、気にならなくなる。

いったい何の症状なのだろうか?

 

 外作業は、休んでいたが、物は試し、挑戦してみた。

何の抵抗感もない。午前中の時間を潰して終える。

 午後は、リスクを避けて、ノーワークハーフデイ。

夕方、早めに風呂に入り、夕食まで一休み。

 少しずつ手足に違和感あり、やはり体に弱い痛みあり。

 

 何なんでしょうね~??? こいつの正体は???

 

 もしかすると、身体が冷えると痛むのでしょうか?

それとも、薬が抜けきらないんでしょうか?

 いずれにしても、気がかりなストレスあり‼

 

 気温も下がり、湿度も下がり、オット! 湿度35%。

加湿器、加湿器、・・・一機に45%まで上がりました。

フル回転していた加湿器も、少し静かになりました。

 あとは、室温、室温、・・・こちらも暖かくなりました。

 

 そんな、気が沈む時を送るなか、

輪番で役をやっている団体から、シクラメンが届きました。

 礼状の中に、コロナ禍のなか、

販売が落ち込んだ生産者の一助になればと願い、

選択したとありました。

 生産者のためだけでなく、

いただいた我々のためにも、心のケアとなり、

三者ウインの機転に、アッパレ~‼

 

 さっそく、リビングに持ち込み、

自然と目が向く所に置きました。

 「花より団子」なんて言う人もいますが、

やっぱり花は和みの天使ですね。

 

 そしてこの言葉は、

風流を解さない人に、帰しましょう‼