■
430【だからこそ、出来ることがある‼】
♡ 今年の桜は何か違う?・・・いえいえ違うのは思い違いです!
疲れて何も出来ない。悲しくて何もできない。・・・出来ないことがとてもつらい!
1年間以上にも及ぶ、更に更に一向に見えてこないコロナ禍の世。
あれもダメこれもダメ。今まで“フツー”であったことが一挙に普通で無くなりました。
コロナ禍によって、今まで出来ていたことが出来なくなりました。
「未(いま)だ曽(かつ)て有らず」そう未曽有の出来事です。
誰もが打ち拉(ひし)がれ、やる気をなくし、病になりかねない日常と化してしまいました。
・・・でも本当にそれでいいのでしょうか?
在宅ワークが普通になりました。そして郊外生活が始まりました。
考える時間が十分取れるようになりました。おかげで思いやりの絆が強くなりました。
飲食店に行けなくなった。そのためにデリバリー店が増えました。
大勢の人が一堂に集まれなくなった。だから動画配信してより多くの人の目に留まりました。
これは本の一例ですが、もしもコロナが蔓延せず、自由が阻害されなかったら、
もしかして、起こりえなかったことなのかもしれません。
確かにコロナ禍などの現象は、魔物です。ですが、いつかは起こり得る現実です。
ですから逆転の発想というか、180度の転換というのか、
内向きになるのではなく、利用することで打って出るチャンスなのです。
そうでもあって、そうではいけないという貴重な経験と捉えるべきなのではないでしょうか?
・・・新たなレガシーは、こうして生まれるのかもしれません⁉