癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

520【人柄は・・・優者を育てる‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210726185153j:plain ♡ マドレーヌと言えばシェル型、そのゆゑんは色々?

 

 色々な競技があります。力の勝負、技の勝負、駆け引きの勝負と色々ありますが、

やっぱり見応えがあるのは、見栄えがする競技です。

 

 そう思うと、卓球のダブルスは芸術だ‼

サインの仕草、サーブの構え、サーブの種類、サーブの動作、レシーブの仕方、

ラリーの動き、そして雄叫び・・・どれをとっても美しい!

 無駄な動きは全くなく、見ているだけでワクワクぞくぞくしてくる。

完璧だ、素晴らしい、ブラボー!

 

 美しさを競うものとして、飛込競技、アーティスティックスイミング、体操競技

そして新体操などがあるが、これらに勝るとも劣らない昨日の競技。

 その感動を味わわせてくださったのは、水谷隼さんと伊藤美馬さんのペアと、

福島由紀さんと広田彩花さんのペアの試合を観戦したときでした。

 

 今日はソフトボールの全勝同士の日本VSアメリカを観戦しました。

 試合の攻防もさながら、世界野球ソフトボール連盟の理事をされている

解説者の宇津木妙子さんのお話に、ソフトボール選手の上野由岐子さんについて、

「優しくて真面目な選手だ」と褒め称えておいでになりました。

 ・・・やっぱり「優しくて真面目」なことは、良いことなのだと改めて思いました。

 

 皆さんはこの「優しくて真面目」という言葉に、どんなイメージをお持ちでしょうか。

私は、「少々、消極的である」というイメージがありました。

 しかし、当然のことですが、上野由岐子選手にはまったくそういうイメージはありません。

ソフトボール界の女王というゆるぎない地位を築かれている源は、

正に、この「優しくて真面目」な性格にあるのかもしれません。

 

 ・・・う~~~ん! まいった‼