癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

503【何とかして欲しい!湿度84%】

 

f:id:simojisannoomoi:20210706194134j:plain  ♡ まぁ!この時期、諦め半分、望み捨てず粘り半分‼

 

 だ~るい時、眠~い時、ぼ~っとしている時は、思い切りふわ~~~っとあくびをする。

これは、体の中の悪霊を追い出す“行”であります。

 思い切りするがよい! 思い切りして徹底的に追い出すがよい!

それでは、ふわ~~~~~っ‼

 

 どうですか? 悩み、沈み、たるみ、皆~~~んな吹っ飛びましたか?

念には念を入れって、もう一度、はい、ふわ~~~~~っ‼

 

 あくびは「欠」とか「欠伸」とかと書きます。

欠は「人が口を開けている」という象形文字で、

欠伸は「口を開けて伸びをする」ということを表しているのだそうです。

 ・・・つまり、足りないから思い切り吸い込む。新鮮な空気を体いっぱいに吸い込む。

そのために、先ず、体の中に住み着いた悪魔を思い切り追い出す。

 これがあくびの一連の流れであります。

 

 物事には、“先ず”という行動があります。

この“まず”を慎重に見極め、丁寧に扱うことが必要です。

 だからと言って、必要以上に神経質になる必要ありません。

気負い過ぎると本来の“事”が疎かに成りかねませんから。

 

 物事が行き詰まった時には、ため息でもいい、深呼吸でもいい、大あくびでもいい、

先ず、一つやらかしてみることです。

きっと脳に新鮮な酸素が行き渡り、アイデアその1、その2、その3・・・

ほら、・・・いくつも方向が見えて来たではありませんか⁉

 

 いつ何時でも、望みを消してはなりません! 望みを失ってはなりません!

無理して頑張らなくてもいい! だけど少しだけ頑張ってみるのもいい!

・・・そう、思うのですよ‼