癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

247.【そう思っても・・・いいですか?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200914185300j:plain ♡ 眠かったら、ちゃんと寝ましょうね!・・・力尽きましたか?

 

 きょうは、・・・とっても、・・・ねむ~~~い!

この文字に現れているように、ね・む・い!

それはそれで、いいんですけどね???

 でも、これじゃあ、何にも出来ない?

なんたって、とぎれとぎれで、まとまりがない。

 

  キーボードを叩いては眠り、叩いては眠り、

こんな風に存在する時間を、ありがたく思ったり、

・・・ん! そんなふうに思うのはおかしいか?

 でも、我慢していると、眠気で酸欠にもなり、

頭が、ボ~~~っとして来て、

ギシギシと音を立て、片頭痛に見舞われる。

 

 それじゃあ何にもならないから、

なるがままに、逆らわずして、瞼が落ちればそれを止めず、

あくびが出れば、口を閉じず、

力尽きれば、座椅子にもたれ掛かり、じっと時をやり過ごす。

 

 申し訳ありませんが、

しばらく、こんな贅沢をお許し願いたい。

他に出来そうなこともありませんし、

特に迷惑をかけるようなことでもなさそうだから?

 でも、ただ一つ言えることは、

だからと言って、楽になるわけでもないんですけどね!

 

 アッ! 少し暖かくなってきましたね?

そろそろ1枚脱ぎますか?

痒くもなって来ましたから・・・?

 

 ん‼ 今日は、暑いの? それとも寒いの?