癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

462【モロモロ、をりをり、人それぞれ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210516182819j:plain ♡ シロバナノヘビイチゴ? それとも白花の毒苺? 

・・・でも蛇は食べませんし、毒もありません。別名モリイチゴ(森苺)

 

 「健康だよ、人間、健康が一番だよ・・・」

「健康でいれば、笑顔が出るじゃない、健康が大事だよ・・・」

そう言って笑顔を絶やさず語る人がいます。・・・その笑顔が真実味を増します。

 だが、気を付けていても病気にはなる。・・・だから、笑顔で暮らして健康になる‼

 

 健康が先でもいい! 笑顔が先でもいい!・・・それが生きることにつながれば‼

・・・それが幸せにつながれば‼

 

 朝、起きて、小さな楽しみも含めて、いつも通りのルーティーンをこなし、

翌朝、目覚めたとき、“生きている”そう感じられることが、それが幸せというものです。

 

 幸せとは「相変わらず」ということが伝わってくることです。

 

 相変わらずでいい! 相変わらずと言えればいい!・・・それが幸せだから‼

・・・「相変わらず」は代えがたいことだから‼

 

 「知らせがないのは、良い知らせ」・・・なんて言いますが、それは“嘘”です‼

“知らせ”がなければ、“幸せ”は届きません。・・・だか伝えることが大切なのです‼

大事なことは、大事な人に伝えましょう!・・・それが生きるということだから‼

 

 儲けるための株取引の世界は、今や「高頻度取引」「高速取引」が市場を支配し、

0.001秒の競争だといいます。

 この世界のディーラーの方々は、株取引で儲けることよりも

他の同業者に勝つことのほうが嬉しいということのようで、

私のような凡人には、理解に苦しむ世界の人たちであります。

 

 でも。ここにも幸せはあり、生き甲斐もきっとある‼

・・・そんな気がします。