癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

456【「見返り美人」から、学ぶもの‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210509191737j:plain ♡ クレマチス・・・年何回、咲かせることが出来ますか⁉

 

 年を取りますとねぇ、毎日毎日を一生懸命生きているつもりでも、なかなか・・・

ついつい大事な物や大事なことを忘れるんですねぇ。

 忘れ物や忘れ毎は、年寄りの専売特許のようなものですから!・・・あっ!私だけの。

でも、本当は忘れ物でなく“見逃し物”、“見落としもの”のことが多いんです。

 

 ・・・で、振り返るようにしているんです。その場を立ち去ろうとするときは振り返る。

自分が何をしようとしていたのか分からなくなったら振り返る。

 ・・・この場合は元の場所に戻るですね!

それじゃあ遅いのですがそうするしかないわけで。

 

 つまり、見逃し、見落としを補うわけです。

そしたらありました。・・・

『お薬の説明書です。服用前に必ずお読みください』・・・として、

『薬の作用によりめまいが起こることがあります。気になる場合はご相談ください。』

  ・・・もしかすると、これが原因かも?

 

 こんな大事なこと読んだと思うのですが、内容はさっぱり忘れていました。

やっぱり! ・・・です。笑うに笑えません。

 

 私は何度か財布を落としたり拾ったりしました。

拾った方が届けておいていただいたことが2度。拾って届けたことが2度。

落とした場所に戻ってみたらあったことが2度。

なかでも羽田空港の待合所に落とした時には冷や汗ものでした。慌てて戻って見付けました。

 立ち上がった時、立ち去る時、ほんの一瞬振り返るだけで防げたと思うと・・・

 

 これからも「見返り美人」のごとく振り返えり続けたいと思います。

・・・大切な物、大事な事を置き去りにしないために‼