癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

389.【嬉しくもあり、悲しくもあり‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210205192812j:plain ♡ こんなもん、お見せするようなものでは、ございませんが。

 

 久しぶりに、カシラをなぜなぜしてみました。

フムフム・・・なんだか、モヤモヤしています。

 ・・・いいえ、中でなく、外の話しです。(笑)

 

 少しですが、髪の毛が戻って来ました。

もう忘れられてしまったかと、思っていましたので、

「おかえりなさい」という懐かしい感じです。

 

 頭のてっぺんは、男性ホルモンが作用し、

側頭部は、女性ホルモンが作用する。

 髪の毛は、女性ホルモンに作用されやすいので、

頭のてっぺんは、髪の毛が薄くなる。

 ・・・というような、

嘘のような本当のような話を、聞いたことがありますが、

正に、頭のてっぺんの髪の毛は、薄くなったり、

枯渇してしまったりするようです。

 

 もしも、それが本当であったなら、

もう、てっぺんは、期待しない方が良いのでしょう。

 ・・・ところが、ヒゲは、男性ホルモンが作用するようで、

こちらも一緒に戻って来ました。

 髪の毛は、あるに越したことはないし、

洗うのもカットするのも、そんなに苦になりません。

 ですが、ヒゲは、ない方がさっぱりしているし、

髭剃りは何とも煩わしい。

 

 ・・・で、最近思うのです。「何で逆なんだ⁉」と。

 世の中、なかなか思うようには、いかないものです。

 

 今日は、抗がん剤一時休止106日目の、

くだらないご報告でした。