癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

399.【再会は、・・・丁寧に⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210215181307j:plain

 ♡ 雨は、色々なものを流してくれる。そう全てを‼

 

 今日は久しぶりの雨、

それも南岸低気圧の影響で、少々荒れ模様。

そんなわけもあって、何もできず、

少し早目の、少しゆっくり風呂につかりました。

 ゆっくりという、精神的リラックスのお陰で、

隅にあったシャンプーが、目に留まりました。

 

 そこで久しぶりに、カシラをシャンプーで洗ってみました。

カシラをボディーシャンプーで洗うと、

髪に良くないと聞きますが、

髪が無ければ、ボディーシャンプーで、いいだろうと思い、

そう、“だろう”だけで、

ボディーシャンプーを使っていました。

 ・・・本当のところ、どうなんでしょうか⁉

 

 ついでに、コンディショナーも使ってみました。

ですが、コンディショナーは、髪の毛もまだ少ないことから、

何だか、頭皮に直接しみこむようで、

ちょっと不安になりました。

 やっぱり、コンディショナーは、

もう少し髪の毛が、生えて来てからの方が、

いいのでしょうか?

 

 そんなことを考えている自分が、鏡に映り、

何だか、たわいも無い、

つまらないことを考えているな~~~と、

笑ってしまいました。(笑)

 

 ・・・が、あながちそんなことも無く、

少なければ少ない程、労りも必要だと思うのです。

 再会した髪の毛は、懐かしくもあり、愛おしくもあって、

大事に大事に、相、対したいし、

優しく優しく、付き合って行きたいと思います。

 

 ・・・「髪は長~い友だち」なんていう、

CMもありましたしね‼(笑)(笑)